TOKYO DESIGNERS WEEK 2009


100%design Tokyoにいってきました。
コンテンポラリー・インテリアデザインの国際見本市。
色んなアイディアと技術がどっさり、世界中から押しかけてきていてすごいおもしろかったです。
電球型のちょうちんとか!
あとはさむと本から液体がたれてるかんじになるしおりとか、
同じくしおりなんだけど指さしマークがついていて好きなとこにココ!ってできるバンド型のやつとか
(説明すごい分かりづらいけど)
いすやらたんすやらランプもホォーとなりましたが
こまごまとしたアクセサリーやバッグや帽子が楽しくて、
さんざん迷ったあげくに買ったもの。フフフ…

メガネ!!
指輪なのです。横のツルの部分までちゃんと色がついててもうたまりません
デザイナーの人はレンズもフチも黒いのを出してきて、「マフィアサングラス!」とちょっと悪ぶって言ってました。
ああうれしや。かわいい!
本当にあらゆるところで、たくさんの人がたくさんのものを創りつづけてるんだな、ということと
機能を最大限にいかしながら見た目もひねるのは、両立しないこともあって難しいんだろうなあとなんか改めてきづきました。

広告
カテゴリー: days

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中